加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

夏の練習模様・そろそろ本格的に暑くなってきた中での練習!

こんにちは、ブログ担当です😊

毎回のように上海もだいぶ暑く💦なってきたと書いてますが、子どもたちにとってはシーズン到来❗️

去年のこの時期、上海は学校あいてませんでしたし日本にいた子が多かったのかな?

今年は総勢17人で元気に野球⚾️の練習をやってます❗️

 

練習前に連盟・審判部からの指摘事項を確認する選手たち。次の試合からも意識して気をつけようね。

f:id:shdolphins:20210602084205j:plain

青空の中、練習開始です❗️

f:id:shdolphins:20210602084301j:plain

外野メインの子達はフライの個別練習です。

フライは確実に取ってあげるとピッチャーが喜ぶね😊

f:id:shdolphins:20210602084326j:plain

内野陣はボテボテゴロの連携プレー確認。

誰が取るか、誰がベースに入るか、声を出してお互いに意思疎通を図ります❗️

f:id:shdolphins:20210602084453j:plain

5年生トリオ☺️

f:id:shdolphins:20210602084346j:plain

個人別のバッティング練習です。

f:id:shdolphins:20210602084412j:plain

今年1月に練習を始めた頃と比較してすごい安定してボールが飛ぶようになりました💪

f:id:shdolphins:20210602084550j:plain

最後は実践形式の練習です。

なかなかこの日はピッチャーのストライクが入らず、なかなかバッターも大変そうでした🤫

f:id:shdolphins:20210602084432j:plain

六年生唯一の左バッター⚾️

f:id:shdolphins:20210602084530j:plain

 

ちびっ子🅱️チームも、数年後の大活躍を目指して個別練習を楽しくコツコツ繰り返します。

f:id:shdolphins:20210602084610j:plain

ボールを無くしたのでみんなで仲良く敷地外まで探しに行ってます😁

f:id:shdolphins:20210602084626j:plain

 

中国の祝日の端午節は自主練と練習試合、その次の週は公式試合。

これからも毎週末予定が詰まってますが、元気に野球ができる喜びを噛み締めて、1日1日を頑張っていってね!

 

そんな上海ドルフィンズ🐬は体験練習をいつでも大歓迎です❗️

お問い合わせはお気軽に📩でどうぞー😊

shanghai_dolphins@yahoo.co.jp

(い)