加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の公式試合・2年ぶりの上海リーグ開幕!

こんにちは、ブログ担当です 先週末の話になりますが、上海で2年ぶりに公式戦が開催できました!連盟事務局の皆さま、他チーム関係者の皆さま、ドルフィンズお世話役/他係の皆さま、本当にご多忙な中ご準備いただきまして誠にありがとうございました こんな…

夏の練習試合・審判講習会での練習試合(その2) 

こんにちはブログ担当です 前回に引き続きまして、審判講習会に伴う練習試合の模様についてお送りします❗️ あえて右肩上がりに掲揚された団旗 「ちょっと傾いてませんか?」とか聞いちゃってすみませんでした 試合前の整列❗️ さあいくぞ!という気合を感じま…

夏の練習模様・審判講習会での練習試合(その1) 

こんにちは、ブログ担当です上海はとても短い春が終わり、5月7日から早くも夏に入りました。。。 さて、5月下旬に予定されている公式戦(上海リーグ初戦)にむけて、お父さんたちも審判の練習をする必要があるということで、週末に連盟主催の審判講習会(兼…

春の練習模様・無錫へ遠征しての練習試合!(その3)

こんにちは、ブログ担当です 先日実施した無錫遠征の様子を動画にしました❗️ ↓日本から https://www.instagram.com/tv/COjVcc1JvBq/ ↓中国から 【上海・日式青年棒球】上海海豚队・球队介绍和无锡练习赛_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili 動画ではない写…

春の練習模様・無錫へ遠征しての練習試合!(その2)

こんにちは、ブログ担当です☺️ 劳动节期間中に実施した無錫遠征の様子(その2)になります。 第二試合は上海ドルフィンズ(A)と、無錫チーム(B)とで練習試合やりました!6年生は「Bチームに負けたらどうしよう。。。」と試合前にいってましたが、結果とし…

春の練習模様・無錫へ遠征しての練習試合!(その1)

こんにちは、ブログ担当です 日本でいうとゴールデンウィーク・中国でいうと労働節(劳动节)という大型連休に入りましたので、無錫に遠征行ってきました❗️ 2019年の無錫遠征の様子は以下の通りです。なお中国語のページは無錫チーム側の記事になります。 当…