加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の練習模様・イーグルスさんとの練習試合⚾️

こんにちは、ブログ担当です 2021年2月に浦東の少年野球チームのパイレーツさんと練習試合⚾️やらせてもらってから、今年チームとしては7試合目、練習試合としては5試合目の相手はイーグルスさんでした! ■上海パイレーツさん https://www.instagram.com/pira…

上海ドルフィンズ・一問一答【2021年春時点】

こんにちはブログ担当です 上海ドルフィンズにお問い合わせいただく内容について、このホームページでも掲載することにしました❗️ぜひ参考にしてもらえればと思います。 チーム紹介は以下の記事も参考にしてみてください☺️ なおこれは2021年に関する内容とな…

現在の上海ドルフィンズについて【2021年春時点】

こんにちは、ブログ担当です☺️ 今回は子どもに野球を体験させたい皆さまおよび、上海ドルフィンズを愛してやまないOB/OG・ご家族の皆さまへ、コロナの影響を直撃した2021年現在の上海ドルフィンズがどういう状況なのかお話しさせていただきます! ●普段の練…

春の練習模様・晴天の中の練習

こんにちは、ブログ担当です 週末の日曜日はコラボイベントの翌日でしたが、上海ドルフィンズは元気に練習⚾️やりました この日もまずはアジリティの練習から。 それにしても良い天気で絶好の練習日和ですねー☀️ 左側に行くときは、右足からクロスするように…

春の練習模様・紋兵衛さんとのコラボ企画

こんにちはブログ担当です 上海ドルフィンズはFor the Childrenの精神のもと、一人でも多くの子どもに上海で野球⚾️を好きになってもらいたいと思って活動しています ということで、長〜い春休み中のお子さんに野球体験を提供しようと、上海No.1蕎麦屋である…

春の練習模様・Leopardsさん、勇士さんとの練習試合(2)💪

こんにちは、ブログ担当です 前回に続けまして先週末の練習試合の模様(その2)になります。 相手は中国チームの勇士さん、上海ドルフィンズとは初の練習試合⚾️となりました。 今シーズン初の一塁側からのアングル 上海ドルフィンズ自慢の6年生サウスポー。…

春の練習模様・Leopardsさん、勇士さんとの練習試合(1)💪

こんにちは、ブログ担当です 先週末の日曜日は中国チームのLeopardsさん、勇士さんと練習試合⚾️させてもらいました。 あいにくの雨模様☔️、しかも結構降ってましたが、両チームの選手たちは最後までめげることなく試合をやり切りました!この精神力に拍手で…

春の練習模様・上海リーグに向けた練習💪

こんにちは、ブログ担当です 上海もだいぶ暖かくなってきて短い春に突入したようです。 そんななか上海ドルフィンズも、上海シリーズにむけて練習⚾️をやりました。 まずは練習ができる喜びを表した表情をご覧ください↓ さて、癒されたところで。 今日から4人…

上海の少年野球ってどういう感じなの?(3)

※これから上海でお子さんに野球やらせたい方向けの記事です※ こんにちは、ブログ担当です 今日は上海の少年野球事情についてお伝えする3回目になります(2021年春時点)。なお1回目、2回目はこちら。 ●試合までの流れ 上海少年野球連盟の試合がある日、上海…