加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

春の練習模様・無錫へ遠征しての練習試合!(その2)

こんにちは、ブログ担当です☺️

劳动节期間中に実施した無錫遠征の様子(その2)になります。 

第二試合は上海ドルフィンズ🐬(A)と、無錫チーム(B)とで練習試合やりました!6年生は「Bチームに負けたらどうしよう。。。」と試合前にいってましたが、結果としてはしっかり負けてました🙂

 

期待の4年生ピッチャーの投げ終わったあとのカット。「どうだ!」といわんばかりの姿勢です😆

f:id:shdolphins:20210505085932j:plain

ナイスピッチング&キャッチング❗️

f:id:shdolphins:20210505084926j:plain

5年生エースからはコントロールされたフワァーっとしたボールが来ます。

f:id:shdolphins:20210505084908j:plain

副キャプテンのナイスピッチングです❗️

f:id:shdolphins:20210505084934j:plain

レフトでしっかり守ってくれています☺️

f:id:shdolphins:20210505084940j:plain

ライトはしっかり試合に集中していて、ファーストゴロの時もカバーに行っています。

f:id:shdolphins:20210505084948j:plain

セカンドはキャッチャーからピッチャーへの返球時にカバーに入ってました。えらい。

f:id:shdolphins:20210505085017j:plain

レフトにボールが来たときはしっかり守ってくれるはず❗️

f:id:shdolphins:20210505085115j:plain

 

試合後の両チームの様子です🙂

それにしても無錫チームは強かったです。練習の様子も気合が入っていて、本当に素晴らしいチームですね😆

f:id:shdolphins:20210505085907j:plain

こちらは浙江平湖チームです。

試合する時間が短くて相手も消化不良だったかと思いますので、また練習試合をお願いすることになりました💪

f:id:shdolphins:20210505085854j:plain

実は新人戦や練習試合でしばらく勝ちが続いていたので、コーチたちとしては「このまま公式戦に突入するとまずいなー」と思い、子どもたちにいろんな経験をしてもらうために急遽設定した無錫遠征でした🤫

直前の練習⚾️試合でも負けたようですが、ストライクが入れば試合になって、ストライクが入らなければ試合にならない、子どもたちからも「ストライクが入らなかったから負けた」というコメントがあった通り、課題がはっきり認識できてよかったと思います😊

 

バスなどの手配をいただきましたお母さん方、本当にありがとうございました❗️

 

上海ドルフィンズ🐬は体験練習をいつでも大歓迎です❗️お問い合わせはお気軽に📩でどうぞー😊

shanghai_dolphins@yahoo.co.jp

  (い)