加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

夏の公式試合・2年ぶりの上海リーグ開幕!

こんにちは、ブログ担当です😊

先週末の話になりますが、上海で2年ぶりに公式戦が開催できました!連盟事務局の皆さま、他チーム関係者の皆さま、ドルフィンズお世話役/他係の皆さま、本当にご多忙な中ご準備いただきまして誠にありがとうございました🙏

 

こんなに子どもたちが楽しそうに生き生きと、そしてコーチたちが少し緊張している表情を見れる機会がまた来たことが、とても貴重なことと考えています❗️

 

さて、当日の模様です😄

 

第一試合前のシートノック中❗️セカンドからのナイス返球。

f:id:shdolphins:20210524121533j:plain

めっちゃ嬉しそうにキャッチャーが(コーチがうまく上げられなかった🤫)キャッチャーフライ⚾️をとりに行ってます😆

f:id:shdolphins:20210524121539j:plain

試合前の円陣。みんなで心を合わせていきます💪

f:id:shdolphins:20210524121545j:plain

円陣のなかで声出し中❗️

f:id:shdolphins:20210524121822j:plain

上海ドルフィンズ🐬OBの方がボランティアで審判やってくださいます!

このユニフォームは貴重なショットだと思いますので、ファンの方はぜひ写真フォルダへ保存を❗️

f:id:shdolphins:20210524121827j:plain

試合中は常にキャプテンがいい声を出しています!

f:id:shdolphins:20210524121555j:plain

レフトからもしっかり声📢出てます!

f:id:shdolphins:20210524121602j:plain

第一試合はサウスポー⚾️

f:id:shdolphins:20210524121613j:plain

キャッチャーの佇まいも素晴らしい😎

f:id:shdolphins:20210524121625j:plain

ボール⚾️を追いかけるレフト。

f:id:shdolphins:20210524121634j:plain

キャプテンはピッチャーもやります。

写真後ろは連盟審判部長でございます。

f:id:shdolphins:20210524121656j:plain

レフト。めっちゃベンチの指示を聞いてます🤔

f:id:shdolphins:20210524121702j:plain

レフト。しっかりボールに集中してますね❗️

f:id:shdolphins:20210524121712j:plain

4年生がセンターラインをしっかり守ってくれています😤

f:id:shdolphins:20210524121721j:plain

牽制でアウトにした瞬間❗️

貴重なアウト、ピッチャーもセカンドも褒めてあげたい❗️

(この瞬間をとったカメラマンも褒めてあげたい🤫)

f:id:shdolphins:20210524121728j:plain

6年生エース。両親が試合観戦する中、バンバン三振を取ってました。すごいね❗️

f:id:shdolphins:20210524121736j:plain

試合後の監督賞、敢闘賞の発表です。

f:id:shdolphins:20210524121747j:plain

これは仲良しキャプテン、副キャプテンと期待の4年生。全員いい笑顔です😃

f:id:shdolphins:20210524121759j:plain

試合後のみんなの笑顔です😊

団旗がわちゃわちゃしてますが、ご了承ください❗️

f:id:shdolphins:20210524121812j:plain

 

さて気になる公式戦の試合結果は以下の通りです❗️

●試合結果

2021年5月22日(土)@南汇新城春花秋色滨水活力区 天気☁️→☀️

 

◆第一試合

チーム:ドルフィンズA VS パイレーツA

結果 :9-8

 

◆第二試合

チーム:イーグルスA VS ドルフィンズA

結果 :3-3

 

なんとか勝ち点3を頂きました❗️まだまだ上海シリーズも続いていきますので、選手もコーチもお母さんたちも力尽きないように頑張っていきましょう。

 

上海ドルフィンズ🐬は体験練習をいつでも大歓迎です❗️お問い合わせはお気軽に📩でどうぞー😊

shanghai_dolphins@yahoo.co.jp

(い)