加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

夏の公式試合・上海シリーズ第2節

こんにちは、ブログ担当です☺️

上海は梅雨に突入しムシムシ☂️・ジメジメ☁️する毎日ですが、先週末(日曜日)に子どもたちは公式戦・上海リーグ第2節を元気に戦ってきました❗️

【業務連絡】

連盟の皆さま、土曜日の試合延期ジャッジナイスでした👍

第1節の模様はこちら↓

Aチーム戦の様子です。

めっちゃ試合前で楽しそうなKAIRAとYUTO😀

f:id:shdolphins:20210626102050j:plain

試合前の出陣のようす💪

f:id:shdolphins:20210626102104j:plain

サウスポーのエース⚾️

f:id:shdolphins:20210626102120j:plain

右ピッチャー、副キャプテンから繰り出されるボール。

f:id:shdolphins:20210626102227j:plain

右のエース。力強い球を投げます。

f:id:shdolphins:20210626102338j:plain

キャプテン。力強いボールを投げてくれます。

f:id:shdolphins:20210626102344j:plain

ピンチの時の監督からのアドバイス😊

f:id:shdolphins:20210626102214j:plain

5年生キャッチャーしっかりキャッチします。

f:id:shdolphins:20210626102204j:plain

キャプテンもしっかり体に当ててボールを止めます。

f:id:shdolphins:20210626102155j:plain

でかいのお願いします!

f:id:shdolphins:20210626102142j:plain

盗塁を刺しにいったけど、残念。

f:id:shdolphins:20210626102130j:plain

 

Bチーム戦は、パイレーツさんとの混合チームvsイーグルスさんでした。

f:id:shdolphins:20210626102400j:plain

監督から指示を受けて・・・いるような気もします☺️

f:id:shdolphins:20210626114734j:image

コーチ「一塁に走れー」と教えているの図。Cチームは野球のルールを覚えるところからスタートですね😊
f:id:shdolphins:20210626114727j:image

ヒット打てずに戻ってきたの図。次もあるからね😄
f:id:shdolphins:20210626114730j:image

その2
f:id:shdolphins:20210626114719j:image

一塁にダッシュするの図。
f:id:shdolphins:20210626114716j:image

座って待ってるCチーム。これからどんどん体力をつけていこうね💪
f:id:shdolphins:20210626114723j:image

 

試合後の模様です↓人数増えてきたのが嬉しい限りです🙌

f:id:shdolphins:20210626102351j:plain

●試合結果

2021年6月20日(日)@南汇新城春花秋色滨水活力区 天気☁️

◆第一試合

対戦:イーグルスA vs ドルフィンズA

結果:2-15

◆第二試合

対戦:ドルフィンズA vs パイレーツA

結果:8-13

 

結果的には、勝ち点を2つ加えることができて暫定で第2位につけました!

第一試合は、前回引き分けとなったイーグルスA。何より2人のピッチャーがフォアボール3つしか出さない好投を見せました💪またバッターからも特大ホームランが出たり、守備でも相手チームの大飛球をセンターがナイスキャッチしたり、要所でしっかり選手が活躍することでしっかりと勝ち切ることができました。

第二試合は、前回1点差の辛勝できたパイレーツA。まあ相手チームが打つこと打つこと、褒めるしかないです👏試合中チームメイトにアクシデントがあったりしてなかなか選手たちの気持ちを作るのが難しかったかもしれませんが、なんとか最終回で同点に追いつく粘り強さを見せました❗️ただ最終回の裏に相手チームに完璧な満塁ホームランを打たれて万事休す。打たれて負けたので、次の試合に向けてしっかり修正していってください!

 

上海ドルフィンズ🐬は体験練習をいつでも大歓迎です❗️お問い合わせはお気軽に📩でどうぞー😊

shanghai_dolphins@yahoo.co.jp

(い)

 

追伸

日本に帰任することで現ブログ担当として最後の投稿となります❗️ご愛読ありがとうございました🤗ますますの上海ドルフィンズの活躍と、上海学童野球のさらなる発展を日本で心から祈念いたします。