加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

夏の練習模様・20名での練習!!

こんにちは😃

上海はもう完全に初夏です☀️34度です💦真夏にかけて湿度がどんどん上がってくるので熱中症に注意ですね💪

 

さて今週も元気に練習やりました!

 

これ↓は知る人ぞ知る、上海ドルフィンズ🐬の初期の頃のユニフォーム❗️

これを着ていた子どもたちは何歳になってるのかしら?🤔

f:id:shdolphins:20210607091819j:image

おかげさまで20名での練習でした☺️(前会長、見てくれてますか?20人まで戻ってきましたよ!)

f:id:shdolphins:20210607091806j:image

↓今年の最初の練習(少ない!!)

f:id:shdolphins:20210116115850j:plain

 

さて今日は嘉定区のサッカーグラウンドが練習場所です。
f:id:shdolphins:20210607091830j:image

集中して
f:id:shdolphins:20210607091812j:image

元気に
f:id:shdolphins:20210607091816j:image

溌剌と
f:id:shdolphins:20210607091826j:image

練習してます😁
f:id:shdolphins:20210607091822j:image

 

これはピッチングの練習。壁を意識して投げるらしいですよ(ブログ担当は全く野球分からないので、何を壁にもたれかかっているのかと思ったけども🤫)

この辺までの基礎練習はABCチームみんなでやります。
f:id:shdolphins:20210607091809j:image

 

この次のメニューあたりから技術的な練習なので、分かれます。

Aチームはショートバウンドをさばいて、サードからファーストにワンバウンドで投げる練習。ファースト取りやすいように!
f:id:shdolphins:20210607091757j:image

これは外野メンバーのフライ練習。

確実に取ってピッチャーやチームを助けてくれることを期待してます☺️
f:id:shdolphins:20210607091802j:image

BCチームはボールを綺麗に投げられるように、バットをしっかり触れるように別メニューで基礎練を繰り返してやってます😊
f:id:shdolphins:20210607091759j:image

 

上海ドルフィンズ🐬は体験練習をいつでも大歓迎です❗️お問い合わせはお気軽に📩でどうぞー😊

shanghai_dolphins@yahoo.co.jp

(い)