加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

ヤクルト野口コーチ野球教室&神宮ナイター観戦(2019夏)

ヤクルトスワローズ野口コーチ野球教室&神宮ナイター観戦 2019夏 @府中

府中市での遠征特別イベントとして、昨年に引き続き、東京ヤクルトスワローズ野口祥順コーチに野球教室をしていただきました。グランドは遠征先の府中市郷土の森第一野球場です。

遠征にきているAチームやOB選手、Bチームの部員も参加しましたよ~!

走塁・守備・バッティング・ピッチングと全ての技術のアドバイスを丁寧に御指導いただきました。特に選手たちはバッティング練習に目を輝かせてアドバイスをいただいたあとの一振りはみんな鋭い打球が飛んでいました!

次の日(8/4)は神宮でナイター観戦(ヤクルトvsドラゴンズ)です。観戦前に子どもたちはプロ野球選手の練習を間近で見る機会を作っていただきました。スイングスピードの速さやからだの大きさなどとにかくすごかったと大興奮の子どもたちそして試合は・・・両チームホームランが出ましたが、ヤクルトの傘が踊る試合となり神宮球場は大盛り上がりでした。花火もきれいで楽しい時間を過ごすことができました

野口コーチ、お忙しい中の御指導と貴重な体験を本当にありがとうございました。成長した姿を見ていただけるようにこれからも練習に励んでいきます。また御指導いただける機会を楽しみにしております

We Love Baseball