加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

Aチーム府中遠征 2019.8.2~4

Aチーム府中遠征 2019.8.2(金)~4(日) @府中市郷土の森第一野球場

今年の遠征先は「府中市」です。
OBはシュン・ユアン・イオリ・ケイ・ヤマト・ヒロ・ソウ・チカゲが参加元気な顔を見せてくれてありがとう

(初日)
ホテルに集合した後は電車とバスで移動切符を買うのも楽しそう気温36度。暑いけれど日本の広い野球場で野球ができる喜びをかみしめて練習しました。大好きな紅白戦も思いっきりプレーできました

(2日目)
「府中オール中部」さんと練習試合です。府中市の各小学校の学童チームからの選抜選手で編成されたチームだそうです。

第1試合 ド9-11 惜しいっ
第2試合 ド4-7  惜しいっ

第1試合の先発カンスケは2回を投げて無失点の好投。両チームとも暑さの疲れから四球が多い試合となりました。ドルフィンズ打線はカズ・ゲンタ・ソラ・レオ・ヒカルがヒットを打つもあと一歩打線がつながらず追い上げることができませんでした。

第2試合はOB選手たちもたくさん出場しました。みんな一回り大きくなってとても頼もしかったです。

試合の合間には府中連盟さんが素敵な交流会をしてくださいました。子どもたちの話題は好きなプロ野球チームや選手の話野球談義に花が咲きます。

ものすごく暑い日でしたが、かき氷までご用意してくださり楽しい夏を感じることができました。
府中連盟の皆様、府中オール中部の皆様、本当にありがとうございました

交流練習試合のあとは、『遠征特別イベントの野口コーチ野球教室(詳細は別投稿記事にて)』で2日目は終了。

(最終日)
OBシュンがキャプテンを務める「境南ブレーブス」さんと練習試合です。

7-2 勝利

昨日の野球教室効果でしょうか!?ランナーを確実に返し、ホームラン3本と三塁打1本と長打が目立ちました。投手陣も守備も好調内野ゴロは着実にさばき、外野フライも安定のキャッチング。OBシュンがキャプテンとしてチームを引っ張っていく様子にドルフィンズの選手たちもますます気合いが入りました!

記念品交換中もわいわいおしゃべり。内容はやっぱり野球すぐに仲良くなれる野球少年達

境南ブレーブスさん、たくさん御協力いただき本当にありがとうございました!

 

監督賞:Bチーム3人(ナオ・カンジ・チカゲ
試合に集中できたのも3人がボールボーイやバット引きをしっかりしてくれたおかげだよ!ありがとう!(写真は焼き肉

敢闘賞は3日間遠征参加をしてくれたヤマトイオリ。これからの活躍も期待しているよ!

 

そして3日目の試合の打撃部門からホームラン(カズ・サトル・カンスケ三塁打ユウダイ)ナイスバッティング

栄えあるMVPは最終回ショートを守りダイビングキャッチを魅せたソラユニホームが華麗な守備を物語ってるね!

とっても暑くて熱い遠征となった2019年のドルフィンズ遠征ドルフィンズの選手たちの記憶に残る3日間となったことでしょう。

現役ドルフィンズもOBドルフィンズも、これからのみんなの活躍が楽しみです

そして、今回の府中遠征は、府中少年野球連盟の皆様にとても御協力いただきました。
本当に本当にありがとうございました