加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

練習試合 (VSパイレーツ)B&Cチーム 2019.6.8

練習試合 (パイレーツ) 2019.6.8 @SCSC
 
浦東の野球チーム「パイレーツ」さんと、およそ1ヶ月ぶりの練習試合
この日は朝からとてもいい天気照りつける太陽にも負けず、みんなよくがんばりました

 

 Bチーム

この日、ピッチャー初登板となったのが、リュウタカふたりとも、初めてとは思えないほどの堂々としたピッチングでした

リュウは2奪三振、無失点と好投ピッチャーゴロも落ち着いて上手くさばき、周囲がどよめきました

タカのイニングでは、ショート ハルマが2度の好プレーでピッチャーを助けました

ハルマはピッチャーでも三振を奪い、安定のピッチングバッターで塁に出てもすかさず2盗塁をきめ、相手エラーの間に見事ホームイン

ユウはボールをよく見て、粘ってフォアボールを選び2盗塁、つづくナオのファーストゴロの間にホームイン

ナオの初回打席のセカンドライナーは真正面でおしかったねいい当たりだったよその後も盗塁の上手さを見せてくれたね

カンジはこの日の先発ピッチャー中盤からはキャッチャーとして暑い中がんばったね初回打席のピッチャーライナー、おしかった

ユウトは2回に2アウトを取る好プレーナイスセカンドその回無失点に大きく貢献

コタローはこの日いちばんのサード強襲ヒットその間に安打で塁に出ていたマサがホームイン貴重な追加点コタローは守備でもライトフライをナイスキャッチ

結果はあと1点及ばず…おしかったね最終打席のリュウの気迫のヘッドスライディングあきらめずに最後までやり切りました

前回の練習試合でナイスバッティングのヒロケガで出られなかったのが残念…

 

 

 Cチーム

 守備ではリュウがセンターフライをナイスキャッチ

コウタイセイもピッチャーゴロを上手くさばいたね

ミリはセカンドライナーをしっかり捕って見事なアウト

カイラは左手のケガを忘れるほどのガッツある好プレーでも、見ているほうはヒヤヒヤだったよ…

打席では全員安打センターオーバー、レフトオーバーも飛び出すほどみんな思いっきり打って、思いっきり走ったね

その調子で、次の試合に向けてまた練習がんばろー

 

今回の練習試合で、初めてのポジションを経験したり、日ごろの練習の成果を出せたりと、次の公式戦に向けて新たな期待が高まりましたね

それと同時に、いくつかの課題も見つかったと思います。

常に上を見て、前進あるのみ

グラウンドでまたみんなの輝く姿を見るのを楽しみにしています好プレーのあとの照れた顔もね