加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

上海リーグ 第3節 Bチーム 2019.8.24

 上海リーグ第3節 Bチーム vsパイレーツ 2019.8.24 @外国語中学
 
小雨が上がり、じわじわ暑い日となりました。
勝った方が優勝となるこの試合。両チームとも気合いが入ります
 
 

 

2

3

4

5

パイレーツ

3

5

0

0

2

10

ドルフィンズ

11

 
(1回表)
先発ナオ。思い切りのいい投球をするが四球とヒットにより満塁のピンチ。ピッチャーフライ(ナイスナオ!)と三振で二死とするがエラーにより3点奪われる。三振をとりチェンジ。
 
(1回裏)ド0-3パ
反撃するよ!1番ナオ、左中間に二塁打を放つ2番ヒロ、四球を選び無死二・三塁。3番カンジがショートフィルダースチョイスによりナオ生還1点目4番マサ振り逃げの間にヒロ生還2点目ランナーアウトと5番コタローサードゴロでチェンジ。
 
 
 
(2回表)ド2-3パ
先頭打者をテキサスヒットで出塁を許す。続く打者が振り逃げで出塁するが、ナオ&ヒロによる牽制アウトで一死三塁。ヒットと四球、守備のミスも続きこの回5点奪われる。しかし、コタロ-&カンジのナイスプレーもあり、最後は三振で締める。
 
(2回裏)ド2-8パ
6番ハルマ,7番リュウ四球と盗塁により無死二・三塁。8番タカサードゴロの間にハルマ生還1点追加9番ユウトショートゴロの間にさらに1点追加二死となるが野球はここから1番ナオ、初球をセンターオーバーソロホームラン3点目追加ベンチの雰囲気も明るくなりドルフィンズに流れを引き寄せる2番ヒロも続くよ!ライト前にヒット3番カンジもショート内野安打で俊足がエラーをさそうヒロ生還4点目追加4番マサファーストゴロでチェンジ。
 
 
 
 
(3回表)ド6-8パ
流れが変わってきたよ。この回からピッチャーはハルマ。【ナオ(投→遊)ユウ(二)】秘めたる闘志を投球にぶつけたハルマ。2連続三振でベンチも盛り上がるヒットでランナーを許すも最後はピッチャーゴロ(ナイスハルマ!)でしっかり締める!
 
(3回裏)ド6-8パ
この回より相手ピッチャー交代。5番コタロー、6番ハルマが四球により出塁ランナーアウトと暴投により1死三塁。7番リュウセカンドゴロの間にハルマ生還1点追加8番タカショートゴロでチェンジ。
 
 
(4回表)ド7-8パ
制球力がさえているハルマ。エラーでランナーが出塁するも2つの三振とファーストゴロ(ナイスヒロ!)でこの回も無得点におさえる
 
(4回裏)ド7-8ハ
9番ユウ四球で出塁。果敢に次の塁を狙おうとするがランナーアウト。1番ナオ四球と盗塁で一死三塁。2番ヒロ振り逃げの間にナオ生還ついに同点3番カンジサードゴロでチェンジ。
 
(5回表)ド8-8ハ
四球と打撃妨害により無死二・三塁とするが三振で一死二・三塁。セカンドゴロ(ナイスユウ!)とヒットで2点奪われるが、最後はショートフライ(ナイスナオ!)でチェンジ。最終回に望みをつなげる。
 
(5回表)ド8-10ハ
4番マサ、5番コタロー、6番ハルマ、7番リュウの連続四球により1点差とする。8番タカがツーストライクまで追い込まれるが、負けないぞという気合いが伝わってくる!渾身のスイングが内野の守備を抜けセンターへマサコタローに続きハルマも生還し大逆転ドルフィンズの勝利上海リーグ優勝
 
 
 
敢闘賞:ヒロ(ケガからのカムバック)リュウ(外野からの声)
監督賞:タカ(逆転タイムリー)
特別賞:ハルマ(ナイスピッチング)
 
笑顔を絶やさないマサ、ホームランと二塁打2打数2安打のナオ、暑い中弱音も吐かず1試合ずっとマスクをかぶり続けたコタロー、必ずランナーを返した気合いのカンジ、大事な場面でしっかりアウトをとったユウ、ピッチャーに声をかけ続けたユウト、サードコーチで声を振り絞ったコウ、常に全力応援のタイセイカイラ、ボールふきやボールボーイで試合進行を助けてくれたミリサエ、初めての試合に目を輝かせて応援したイデタカ
 
全員で勝ち取った優勝だよ。本当に本当におめでとう
次回は上海シリーズ
イーグルスさんとパイレーツさんの勝者と対戦します。『やる気・勇気・元気・笑顔』で立ち向かっていきましょう~
 
 
(Cチーム戦)
結果は惜しくも負けてしまったけれど、1学期のときよりも自信をもったプレーができるようになってきたね
野球は覚えるルールが多いけれど試合を通して少しずつ覚えて実践していてすごいね
そして、みんな力強く『長打』がでるようになりました打つって楽しい
 
 
 
 
 
 
 
 
敢闘賞:タイセイ(ナイス2塁打!)コウ(ナイス2塁打!)
監督賞:イデタカ(猛打賞!)