加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

練習試合(vsパイレーツ)Aチーム 2019.6.8

練習試合(vsパイレーツ)2019.6.8 @SCSC

中国は端午節。5月に続き、今月も浦東にある野球チームのパイレーツさんと練習試合をしました。

6年生は一昨日に修学旅行から帰ってきたばかりですが、2試合頑張りました!
疲れが垣間見える中、万里の長城で鍛えた脚力を発揮する場面もありました。

ハクが全力疾走で内野安打からチャンスを広げた後の連続ヒットではドルフィンズらしい打線がつながり、盛り上がりを魅せました。

全員好調の打撃部門。特別絶好調カンスケ。5打数4安打8打点!2本の三塁打!と、2本のホームランかっこよかった青空高く打球が飛んでいきました。
ゲンタは3塁打と2塁打を含む5打数4安打。ソラは3塁打と2塁打を含む4打数3安打。レオは2塁打が2本。タクミは今回も思い切りのいいフルスイングでセンター前ヒットで初打点。今度の試合でも、打って打って打ちまくろう

本日の投手陣は、カンスケゲンタヒカルカズ
3イング初めて投げたヒカルは、リズム良く落ち着いた丁寧なピッチングでしっかり打ちとりました
2イニング投げたカズも、無被安打・無失点にきっちりと抑えナイスリリーフを魅せました

キャッチャートキの声が響くとチームも元気に
中間点に飛んでお見合いしがちな打球は、ユウダイがナイスアピールでしっかりキャッチ!思い切りのセンターゴロ狙いも練習試合ならでは。
ソラのスーパーキャッチはピッチャーを助けるね

牽制からのランナータッチプレイでのナイスプレーをトキゲンタ・カンスケ・カズが魅せてくれました。

監督やコーチからは試合後一人一人にアドバイスをいただきました

たくさんの成長を実感する中でも、アウトカウントやボールカウントを確認するという基本的なことが大事だと再認識できた試合でもありましたね。

成長した分『自信』を持って、心に強く『気合い』をいれて、立ち向かっていきましょう~

GO!GO!Dolphins