加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

2021年・待ちに待った新人戦⚾️(前編)

こんにちは、ブログ担当です😊

週末は上海/蘇州の野球少年・少女みんなが待ちに待った、2019年11月以来の上海少年野球連盟主催の新人戦でした❗️

華東地区の上海ドルフィンズ🐬、上海パイレーツ上海イーグルス蘇州ドリームキッズの4チームがほぼ1年半ぶりに集まりました。

 

この日のために準備された、連盟・審判部・保護者のみなさまありがとうございました❗️

 

あいにく明け方はしっかり雨でしたが、連盟は決行を選択!強気の判断に乾杯🍻

市内中心部を朝5時ぐらい🚌に出発です。

f:id:shdolphins:20210330110037j:image

 

現地に到着してみたら雨はすごく弱くなっていました☁️

準備体操からこの笑顔😆待ちに待った連盟試合です!!

f:id:shdolphins:20210330110002j:image

f:id:shdolphins:20210330110009j:image

f:id:shdolphins:20210330110231j:image

試合会場に一番乗りしてノックで体をほぐします。

f:id:shdolphins:20210330110041j:image

ちょっとぐらいゴロが取れなくても「もういっちょこーい!」と元気よく要求😚

f:id:shdolphins:20210330110005j:image

試合前には数珠繋ぎになって、今日の背番号をチームメイト同士で付け合います☺️

f:id:shdolphins:20210330110049j:image

背番号をつけたらそろそろ試合時間が近づいてきます。

みんなでバットを振ります。練習通りにヒットが打てますように🙏

f:id:shdolphins:20210330110044j:image

監督からスタメンの発表。ドキドキ・ワクワクです😆

f:id:shdolphins:20210330110234j:image

試合開始約10分前。シートノック開始です。内野・外野・キャッチャーの見せ場。

f:id:shdolphins:20210330110200j:image

さあ、審判から「集合!」の声がかかって、とうとう1年半ぶりの連盟試合の始まりです!

f:id:shdolphins:20210330110227j:image

試合中の模様。試合内容の詳細は別の記事でご紹介します!

f:id:shdolphins:20210330110203j:image

試合終了!両チームともにノーサイドです(これはラグビー用語か🤔)

f:id:shdolphins:20210330110224j:image

試合終了後の集合写真です!

試合中は雨☂️が止んでいましたが、終わった瞬間に降ってきました!

f:id:shdolphins:20210330110220j:image

 

ほんとに一年半ぶりに試合ができてよかったですね!

12月に新チームが発足した時からものすごい選手たちが成長していて、コーチ陣はびっくりしてましたよ!これから本格的なシーズン、ますますの活躍を期待しています。

 

上海ドルフィンズ🐬は体験練習をいつでも大歓迎です❗️お問い合わせはお気軽に📩でどうぞー😊

shanghai_dolphins@yahoo.co.jp

(い)