加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

卒団試合(エキシビジョンマッチ) 2019.11.17

Aチーム 卒団試合 2019.11.17 @SCSC

毎年卒団試合は各チーム対戦ですが、今年は上海と蘇州の計4チームの選手を再編成して混合チームとして対戦しました。

6年混合Bチーム(ソラ・ヒカル・トキ・ハク5年混合Aチーム(カンスケ・ユウダイ
6年混合Aチーム(ゲンタ・サトル・レオ・カズ5年混合Bチーム(ソウ・イデヒロ

両試合とも引き締まった白熱した戦いに
5年チームの勢いある追い上げをなんとかかわし、最後は両試合とも6年チームが勝ちました
みんな笑顔で、上海・蘇州の少年野球最後の野球の試合を楽しんでプレーしていました。

午後からはエキシビジョンマッチ・毎年恒例中学生硬式野球チームJ’sとの試合です

結果は中学生に完敗
でも何球も粘ったり、外野への大飛球をキャッチしたり、ダブルプレーをとったり、三振を奪ったり、思い切りのいいプレーで活躍も見られました

J’sにはドルフィンズ卒団生のアツ・コウキ・ナルがたくましく成長している姿も

そして、閉会式では副キャプテン・レオが『甲子園に出場したい』と宣言してくれました
ドルフィンズは甲子園球児を輩出しています。みんなの4年後?5年後?6年後?楽しみですね

最後は6年生全員でパチリ

来年は上海で野球を続ける選手や日本に戻って野球を続ける選手など、歩む道はばらばらかもしれません。
いつかみんな再会できるといいね野球の場で再会できるかな。
上海で出会った仲間達と野球をした経験が、みんなの財産となりますように

連盟や審判団の皆様をはじめ、上海・蘇州少年野球に携わる皆様、2019年もありがとうございました。