加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

春の練習模様・新人戦前の練習💪

こんにちは、ブログ担当です😊

上海ドルフィンズ🐬のメンバは、来週に控えた新人戦(少年野球連盟を構成している日本人中心の上海3チーム・蘇州1チームが新体制で行う今年1回目の試合です)に向けて、今週末も気合十分に明るく楽しく練習しました⚾️

お父さん・お母さんたちは、みんなが風邪引かず・怪我なく・普段やっている練習の成果を出せることだけを心から祈っています!

 

ダッシュ中転んで照れながら再スタートする、副キャプテン☺️

f:id:shdolphins:20210321200104j:plain

気合十分😤の顔で、基礎練習をしっかりやってます。

f:id:shdolphins:20210321200110j:plain

練習の前半はひたすら腰を落として、下半身を鍛える練習がつづきます。

f:id:shdolphins:20210321200215j:image

ゴロを捕球する練習。この練習でもグローブをたてて、腰を落とすことを意識してます。毎回の練習で徹底的に基礎を鍛える上海ドルフィンズ🐬

f:id:shdolphins:20210321200120j:plain

キャッチボールの練習。なんとなく投げるんじゃなくて目標持ってやることが大事ですねー😊腕触れてるかなー。相手が取りやすいところ投げてるかなー。

f:id:shdolphins:20210321200220j:image

フライの練習(フライを取る練習で、なんでこんな笑顔なのか😆)。どちらが取るのか曖昧な位置に上がった時は、声を出して自分が取るか相手に任せるかアピールしようね!

f:id:shdolphins:20210321200115j:plain

挟殺プレーの練習。挟まれても諦めずに逃げ切ろうとすること。挟んでも油断せず深追いせず相手の取りやすいところにボールを投げること。

f:id:shdolphins:20210321200126j:plain

 

上海日本人学校は4月27日まで春休みです😱

家にいてSwitchやったりiPadばっかりやってもよいことない(お母さんたちのストレスが上がる😡)ので、練習日以外は、バット振ったり・走ったり・キャッチボールしたり・お部屋を片付けたり・家のお手伝いしようね❗️

 

そんな上海ドルフィンズ🐬は体験練習をいつでも大歓迎です❗️お問い合わせはお気軽に📩でどうぞー😊

shanghai_dolphins@yahoo.co.jp

(い)