加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

パイレーツ 練習試合 (A・B・Cチーム) 2019.5.1 @SCSC

【練習試合】パイレーツ 2019(令和元年)5.1 @SCSC 

「令和」最初の試合は、浦東にある野球チーム「パイレーツ」さんとの練習試合です。

(Aチーム)

『塁にでたら必ずホームに帰る』攻撃で、残塁はほとんどなく、着実に加点していきました

カズのホームスチールで先制点
ついに出たカンスケのレフトオーバーホームラン
ユウダイの技ありバントヒットに、ゲンタ(二塁打)ソラ(三塁打)サトルの連続ヒット

2つ以上の守備にも慣れてきた様子

丁寧に投げるヒカルは1回2三振を奪う好投
ナイスキャッチングのトキはいい声が響いてるね
レオ・ハクのナイスカバーでランナーアウトにする場面も

そして、この日が初めての試合、初めてのバッターボックスのタクミが、快心のセンター前ヒット

ベンチの選手や応援の母たちも最高に盛り上がりました

練習してきたことが成果としてでた試合
これから暑くなる上海の夏を乗り切るためにも、体調管理はしっかりとそして日々練習

さらに成長できるように「気合い」をいれてがんばっていきましょう

(Bチーム)

 

朝一番の試合でいつもより少し元気がなかったかな?

ナオ→ハルマ→ヒロ→カンジの投手陣は毎回奪三振でふんばりました

コタロー、初めて1試合続けてマスクをかぶり頑張りました

でも、パイレーツ投手陣の好投でドルフィンズ打線の快音は響きませんでした。

そんな中、三塁打を放ったヒロ
試合後も黙々と練習してる姿勢はみんなのお手本だね

自信をもってプレーしていけば、バッティングも積極的になるし、声ももっとでるよ。
自信をもてるくらい練習をしていけば、試合で成果はでるよ

練習時間が限られた中だけど日々の自主練も大事とコーチも話してましたね 

5月末の上海リーグでは元気を出していきましょう~

(Cチーム)

とっても元気にプレーしたねユニホームも様になってきたよ

ストライクとボールの見極めや、丁寧に打球を捕ることもできるようになってきて、ひとつひとつが成長につながるね

全試合終了後は、パイレーツさんと「令和」記念撮影

今月末から始まる上海リーグでの戦いを楽しみにしています

「令和元年」
上海少年野球にとって、そしてドルフィンズにとって最高の1年になりますように