加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

新人戦 Bチーム&Cチーム 2017.3.4

Bチーム新人戦 2017年3月4日 晴れ in上海師範大学外国語中学) 

3月とは思えない強い日差しの中、新生Bチームの新人戦がスタートしました

 

  1

  2

    計

  ドルフィンズ

  1

  6

   7

  パイレーツ

  1

  3

   4

  ドルフィンズ:15打席 3安打 6四死球 2三振  / パイレーツ:13打席 1安打 4四死球 5三振

 

 

回表 ドルフィンズの攻撃

1番シュンがセカンドゴロに倒れるが、続く2番ゲンタが内野安打で出塁三塁まで盗塁で進む。
3番リュウは四球で出塁すると、ゲンタと共に盗塁で二、三塁。キャッチャーパスボールの間に1点先制しかしこの回はこの1点止まり… D1-0

 

1回裏 パイレーツの攻撃

ドルフィンズの先発はヒロ1番2番を三振に仕留める最高の立ち上がりを見せるが、3番打者に綺麗なセンター前ヒットを許すと、盗塁とデッドボールにてランナー一、二塁のピンチに。キャッチャーパスボールの間に1点取られてしまう。しかしここでヒロは立ち直り、見事空振り三振この回を1点で凌いだ D1-1

 

 

2回表 ドルフィンズの攻撃

先頭打者ケイ、惜しくもショートゴロ。次のヤマトは四球を選び、盗塁を決めて二塁へ。9番ヒロも四球にてそれぞれ盗塁し、ランナー二、三塁。ワイルドピッチの間に1点を追加 D2-1
まだまだドルフィンズの攻撃は終わらず…1番に帰ってシュンも四球。盗塁を決め、続けてワイルドピッチの間にヒロがホームイン。D3-1
ここで2番ゲンタがライト前にヒットを放ち、シュンが帰って再び追加点が入る。D4-1
3番キャプテンイオリも四球を選び、ワイルドピッチの間に1点追加。D5-1
4番リュウはデッドボールを受けるが、つかさず盗塁を決める。ワイルドピッチの間に1点追加。D6-1

 

ここでパイレーツは投手交代。

次のバッターは5番カンスケ。代わったばかりのピッチャーから綺麗にライト前ツーベースヒットを放つ。D7-1
6番ソラはピッチャーフライに倒れるも、この回一挙6点の猛攻を見せた。

 

 

2回裏 パイレーツの攻撃

大量リードをもらったヒロ。7番先頭打者を三振に仕留めるが、次の8番、9番を四球で出塁しかし続く1番打者を三振に取る。3アウトまであと一人のところで、続く打者をパスボールとワイルドピッチで2点献上してしまう。D7-3
次の2番打者は振り逃げで1点追加 D7-4
3番打者を三塁まで進めるものの、最後の4番打者をピッチャーゴロで打ち取り試合終了 D7-4
初登板のヒロ。2回60球を投げ抜きました。素晴らしいピッチング

 「監督賞」 ヒロ (ナイスピッチング)   

「敢闘賞」 シュン(ナイスキャッチャー)・カンスケ(ナイスバッティング

初めての対外試合で最初はみんなが緊張していましたが、ベンチも出場している選手も一人一人が大きな声を出し、最後までとても元気のある試合でした。「元気があれば何でもできる!」これからのBチームがとっても楽しみですね春休み明けも引き続き一生懸命に練習して、強いドルフィンズを目指し頑張りましょう

 

 

 

Cチーム戦 (D軍・P軍・DK軍 vs イーグルス

Bチームの試合が終わり、昼食後はCチームの紅白戦が行われました。ドルフィンズからはケンゴミヅキソウスケヤマトケイが参戦!イーグルスvs連合軍の戦いでした。この試合が最後のソウスケのランニングホームラン!お見事そして毎回ランナーに出塁し、得点に絡んだミヅキの活躍が光りました。全員の力を合わせた結果、連合軍の勝利!おめでとう

 

今回で本帰国のソウスケ日本に帰ってもドルフィンズで学んだ事を忘れずに、頑張って野球を続けてね。ドルフィンズのみんなはずっと応援していますそして、育成チームの選手をいつも温かく見守って下さった新田コーチ今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました

 

「監督賞」ミヅキ(ナイスバッティング&ナイス走塁

 Cチームのみんな、次はBチームの試合に出場できるようにもっともっと元気に練習しようね