加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

卒団試合 Aチーム 2016.12.3.

 卒団試合 Aチーム 華凱華美達広場酒店 2016.12.3.

この日は12月とは思えない暖かさ。防寒バッチリだったみんなも一枚また一枚とどんどん薄着に

寒くなくて良かったね今日は公式戦ではないけれど、6年生にとってはドルフィンズでの最後の試合

6年生全員と3月本帰国になる5年生がメインで、少々守備位置も変わって‥今日はみんなで楽しく試合をしよう

1試合目:ドルフィンズイーグルス

 

ドルフィンズ

2

0

 1

1

-

4

イーグルス

3

4

 1

3

-

11 

 

初戦は入団してまもないまもなく卒団の6年カズ、最初で最後のドルフィンズでの試合!スタメンで4番をもらいました。思い出に残るプレーができるといいね

1回表ドルフィンズ攻撃ではしんのすけのあのヒットで2点先制

1回裏ドルフィンズ先発はりゅうのすけ。少々緊張気味だったかボール先行してしまい、ナオキに交代

2回表攻撃ではれいまのヒットが出るも点数には繋がらず無得点に終わる

2回裏で4点を入れられ厳しい展開。3回表攻撃でまさのヒットが出るも1点止まり。3回裏でも1点入れられる

最終回ドルフィンズの攻撃にてしんのすけのソロホームランその後ヒットもなく、この回1点追加で終了。

裏でイーグルスに3点を与え試合終了。

ドルフィンズらしさが最初から最後まで出ない元気のない試合結果となってしまいました


2試合目:ドルフィンズドリームキッズ

 

 1

計 

ドルフィンズ

 3

ドリームキッズ

 0

 2

2×

5

 

   

1回表ドルフィンズの攻撃では、れいま、まさ、ソウのヒットで3点先制裏では先発まさの好投で、3人に抑える

2回表もれいまのヒットがでるが、その後は三振続き無得点に終わる。裏ではエラーも絡み2点与えてしまう

3回表も三振続き無得点で終わるも、裏はまさの好投で3人に抑える

4回表ナオキのラッキーな内野安打があるも、続かず無得点。裏では2三振と好投も、エラー絡み1点与えてしまう

5回表ナオキのヒットと四球で1点返し、裏では、またもやまさ好投にて3人で終了いい調子、さすがはキャプテンまさ

6回表はヒットもなく無得点で終わる。この回裏守備交代、なおが初のAチーム試合でライトへ。6年生全員一緒にグランドにあがり、嬉しい瞬間

ここでドルフィンズが抑えきれたら勝利・・・でしたが、裏ではヒットと四球そしてエラーが絡み、2点入ったところで試合終了。残念ながら逆転負け・・・

     

3試合目:6年生混ぜこぜチーム中学生チーム、 5年生5年生(混ぜこぜ試合)

この日、6年生は各4チームを混ぜこぜにチームを作り、中学生とチャレンジマッチなかなかない機会。中学生はやっぱり大きいし大人〜

中学生の野球を間近で感じられたとても良い経験でした

お隣のグランドで5年生、これまた各4チームを混ぜこぜにして2チーム作り交流試合いつもは対戦相手の5年生同士、交流できて楽しかった様子。

来年はみんながメインになっていくんだね

この日は3試合、頑張りました。みなさん長い1日、お疲れ様でしたそして6年生のみなさん、卒団本当におめでとうございます

ドルフィンズを引っ張ってくれてありがとうこれからも野球を続けてね