加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

2018.10.28 華東杯秋Bチーム 2日目

華東杯秋2日目 決勝戦

場所:蘇州国家旅游度假区足球訓練基地
天気:晴れ


華東杯1日目から2週間、1回戦を勝ち抜き、決勝の日を迎えました。

現Bチームメンバーでできる最後の公式戦、一人一人が思い切り自分のプレーが出せるようにがんばれ

 

ドルフィンズイーグルス

スターティングメンバー

1番キャッチャー:やまと 2番ショート:なお
3番セカンド:かんじ 4番ピッチャー:かんすけ
5番センター:ゆうだい 6番サード:ひろ
7番ファースト:まさひろ 8番ライト:こう
9番レフト:さくら

 

 

 ドルフィンズ

1

2

0

0

3

  イーグルス

6

10

 
 
 
 
 


1回表<ドルフィンズ攻撃>

先頭打者ヤマトがセンター前ヒット2度の盗塁の後、牽制ミスの間に幸先良く1点先制しかし後続が続かずチェンジ
 

1回裏イーグルス攻撃>

先発は不動のエースカンスケ
先頭打者にスリーベースヒット、他2本のヒットを打たれ、2点を還される
その後3番はピッチャーゴロ、6、7番打者で2者連続三振を取り3アウト
 

2回表<ドルフィンズ攻撃>

この回先頭のユウダイがセンター前ヒット2度の盗塁の後牽制ミスの間に1点を追加1アウトの後、マサヒロがフォアボールを選ぶ。その後のサクラヤマトもフォアボールを選び、満塁。続くナオキもフォアボール、押し出しで更に1点追加
 

2回裏イーグルス攻撃>
 
先頭をピッチャーゴロに、続いて三振、サードゴロ、の3人でこの回を終える
 

3回表<ドルフィンズ攻撃>

先頭カンスケがショートへの内野安打、しかし牽制タッチアウトで1アウト
続くユウダイはフォアボールで出塁、しかし牽制タッチアウトで2アウト
ヒロユキはピッチャーゴロで3アウト、攻撃を終えてしまう。
 

3回裏イーグルス攻撃>
 
締まってこの回を守ろう
この回先頭打者にセンターへのツーベース、続いてレフトへのタイムリーを浴び1点還される
4番打者がサードゴロの間に更に2点を献上、逆転を許す1アウト。続く5番にはフォアボールを与えるが、三振、ピッチャーゴロで3アウト。
 

4回表<ドルフィンズ攻撃>

なんとかここで追加点をみんなで気合を入れ直す
先頭マサヒロがフォアボールで出塁も二盗失敗1アウト。後続もコウ三振、サクラはフォアボールを選ぶが、ヤマトはキャッチャーフライに倒れ3アウト、追加点ならず
 

4回裏イーグルス攻撃>
 
体調の悪いユウダイに代わりコタローがセンターの守備へ初公式戦出場㊗️
ピッチャーは2番手マサヒロに交代
この回先頭と次打者にフォアボールを与えてしまうが、しかし走塁ミスがあり1アウト。
制球が安定しないところで、満塁となり、3番打者を迎え、痛恨の満塁ホームランで4点を奪われる。その後も4番にセンター前ヒット、続いてセンターへのタイムリーで更に1点フォアボールを与え、ワイルドピッチの間にもう1点7番がライト前ヒットの間に走者が本塁に突入するもタッチアウトで2アウト。
8番は三振をとり、3アウト。
 
ここでタイムオーバー、ゲームセット


残念ながら勝利をもぎ取ることは出来ず、華東杯秋Bチームは2位という結果でした。

しかし、それぞれが今持てる力を発揮してくれたと思います。

4年生にとってはBチーム最後の公式戦でした。

頼れる大エースで、下の学年のお世話もしてくれるキャプテンカンスケ、チームを体いっぱい使って鼓舞してくれる副キャプテンヤマト、紅一点Bチームを華やかにしてくれた副キャプテンサクラ、みんなを笑顔にしてくれる、常に先を狙うユウダイ、入会したばかりだけど、みんなに負けじと練習に取り組むタクミ。

4年生が引っ張ってくれたおかげでチーム一丸となって練習・試合に臨めましたありがとうAチームで、それぞれの道で頑張れみんな応援しているよ

最後になりましたが、原田監督、林ヘッドコーチ、Bチームコーチの皆さん本当にお世話になりました、ありがとうございました

監督、コーチの皆さんのおかげで子ども達が楽しく、真剣に野球と向き合うことが出来ました。

公式戦は全て終了、今年度もあと少しです

 


(チューチュートレインではなく、チューチューレイン。なかなかうまくはいかない、、、。
カメラ撮影も うまくいかない。だってやらせじゃないもん)

 

(よっしゃ~。今日もやってやるぞ~。王子スマイル)

 

俺の球は・・・・

 

・・・おれが必ずとる

 

何がなんでも打つ。必ず打つ。そして塁にでる

 

そして、ホームにもどってくる

 

 

私・・・瞬足ですから

 

 

 

しっかりボールをみて。思いっきり打つ!!

 

野球は一人でやるんじゃない。チームでやるんだ。

入会してまだ数カ月。自分には何ができるのか。何をすべきなのか。考えて行動ができるようになった。

 

 

 

誰に言われたわけではない 道具をきれいに並べた。

 

 

 敢闘賞 カンジ 鉄壁の守り 華麗な守備

 敢闘賞 コタロー センターでB初出場 一生懸命にボールを追いかけた

監督賞 ナオ 最後まであきらめずに 攻守に全力プレー

 

全力プレーで最後までがんばったぞー!! それが ドルフィンズ