加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

2018年 夏 東西オールスター戦(Bチーム)

 小雨の中昆山彗聚寺前グラウンドで、東西オールスター戦が行われました。

普段は対戦相手である4チームが出身地別に分かれてエキシビジョン試合です。

Bチームは東西それぞれ2チームずつの計4チームに分かれて試合をしました。

Bチーム戦

(第一試合)

西2軍ダラハーズ(カンスケ、サクラ、ナオ、マサ)東1軍ブラックス(ヒロユキ、チカゲ)→ブラックスの勝ち

 

ダラハーズ

ブラックス

 

(第二試合)

東2軍パインズ(コウ)西1軍TeamK(ユウダイ、ヤマト)

時間制限があるため三回戦で終了だったのですが7対7の同点となり

4回戦目は特別ルールのタイブレイク

one out 満塁からのスタートで5対3で パインズの勝利

 

 

パインズ

1

1

 7

5

14

TeamK

5

3

 1

3

12

 

 

 

 

(第三試合)三位決定戦

西2軍ダラハーズ(カンスケ、サクラ、ナオ、マサ)西1軍TeamK(ユウダイ、ヤマト)→ダラハーズの勝ち

 

 

ダラハーズ

 

14

TeamK

 

 


(第四試合)決勝戦

東1軍ブラックス(ヒロユキ、チカゲ)東2軍パインズ(コウ)

ブラックスの勝ち

 

 

ブラックス

0

パインズ

 

 

 

 

 

 

≪ 優勝 ブラックス(ヒロユキ・チカゲ) ≫

 

 前日からの大雨でグランドは水たまりだらけの泥んこ状態。試合中は雨が降ったりやんだり。雨の中の試合は、ボールがすべったり、バンドが変わったりとイレギュラーなことが多く、いつもと同じようにはいきません。ミスもたくさんあり、悔しい思いもたくさんしたことでしょう。バッターボックスに1塁2塁3塁…グランド全体にぬかるみができ、スパイクも泥を掴んで、どんどん重くなり非常に走りにくかったと思います。

でも選手たちは、大きなで応援し、夢中でプレーをしました。普段は対戦相手の選手ともチームワークよく声をかけあっている姿をたくさん見ることができました

こんな素敵な姿を見ることができる オールスター戦だけです
一年に一回の特別な試合です。

雨天の中でも試合をできる状態にさせてくれた父兄の方々、お疲れさまでした。
連盟、審判部の方々 みなさんありがとうございました。

最後に試合を終えた選手たちは、自然と自分たちのチームのメンバーであつまり、仲間の応援をしていました。その表情はとても穏やかでした。安心したのかな。チームの結束を垣間見れまた気がします。チーム競技の野球っていいもんですね。

また来年もできますよに・・・今日は7月7日七夕です。
泥汚れが落ちますように・・・