加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

上海シリーズ Bチーム 2017.9.16

 上海シリーズ Bチーム 2017.9.16  @外国語中学


いよいよ始まります上海シリーズ 前回リーグ2位だったので勝てば2試合まずは初戦突破で頑張るよ

初戦 ドルフィンズパイレーツ 前回のリベンジです。

ドルフィンズ先攻 【1回表】

背番号、打順ともに前回までとはちょっと変更あり。気合入れていきましょう1番ケイ四球にて出塁し、2番ゲンタサード前ヒットを放ち、ケイが返って先制点3番イオリ振り逃げで出塁すると、4番カズが四球を選んでノーアウト満塁5番ヒカル死球により押し出し。6番リュウも四球を選び、押し出しで追加点。ここで、相手チーム投手交代。7番ユアン、8番ヤマトが続いて三振、9番ヒロがピッチャーゴロとなり、チェンジ。この回3得点

 【1回裏】パイレーツ攻撃

先発はヒロ先頭打者をセカンドゴロに抑え、四球、三振で2アウト3塁。次打者、ショートゴロを安定した守備で得点与えず

  【2回表】

打順は1番ケイから。サードエラーにて出塁し、ゲンタ三振なるもケイが盗塁とワイルドピッチでホームイン。イオリライト前に2塁打を放ち、カズの内野安打でさらに1点追加ヒカル死球リュウ四球とワイルドピッチでカズが戻り、追加点。8番ユアン、セカンドゴロもその間にヒカルがホームインユアン送ってくれましたヤマト粘りに粘って四球を選び、盗塁で三塁まで進塁。ヒロ四球となり、ナインズバッター制にてチェンジ。 8-0

【2回裏】

センターソラに交代。5番打者が内野安打、6番三振。四球が続き1アウト満塁のピンチしかし、次打者三振を奪い、さらに続けて三振を奪い2アウト。1番打者をピッチャーゴロに抑え、この回得点与えずヒロよく頑張りました

【3回表】

ケイ内野安打、ゲンタライトに2塁打、イオリ内野安打と続き、得点カズレフト後方に2塁打でさらに2点追加続くヒカルもレフト前安打と進塁で3塁リュウ四球と相手のワイルドピッチでヒカルがホームイン。ソラが四球を選び、代打サトル三振、ヒロライト前ゴロでチェンジ。この回6点追加 14-0


【3回裏】

カンスケ登板、捕手イオリこの回から外野の守備にレオケンゴ。がんばるぞ四球と右中間2塁打を放たれ、1点かえされるさらにサードへの牽制球が逸れてさらに1点追加されてしまう次打者四球、ワイルドピッチで1点追加。。。カンスケストライクすれすれの惜しい投球四球で出塁させるが捕手イオリサードカズの送球で盗塁を阻止ここで、タイムアップにて試合終了。

 

 

 

ドルフィンズ

14

パイレーツB


 
 
 
 
 
 

2試合目
 
ドルフィンズ本日2戦目。みんな、優勝目指して頑張ろう

 
 
【1回表】

この一戦も先発ヒロ。ライトへのヒットを許すも捕手ゲンタサードイオリの送球で盗塁を阻止。2番打者、3番打者を続けて三振を奪い滑り出しから好調です。

 
 
 
【1回裏】

1番ケイがライト前ヒットを放つと、ゲンタ四球で2,3塁。イオリ三振に倒れるも4番カズサードゴロとなり、その間にケイがホームインで先制点さらにサードへの牽制球が逸れて、2点目の追加点。5番ケンゴ四球を選ぶがソラ三振となり、チェンジ。この回2得点 0-2
 
 


【2回表】
4番打者にレフト前ヒットを放たれ、四球が続いてノーアウト満塁のピンチしかし、続けてふたつの三振を奪い、ツーアウト9番打者の守備妨害があり、打者アウトでチェンジ。この回得点与えず、ヒロよく踏ん張ってくれました

 
【2回裏】

7番レオ、当たりは良かったもののファーストゴロに倒れる。8番サトル四球で出塁するも牽制球でアウトヒロ三振となり、得点なくチェンジ。



【3回表】

セカンドヤマトに。四球で出塁させるもまたもや捕手ゲンタサードイオリの送球でタッチアウト1番打者に右中間2塁打、四球を許し、1アウト2,3塁。ここでイオリ登板内野安打で1点返され、レフトへの2塁打を放たれ、またもや追加点を許してしまう5番打者のショートゴロをケイが落ち着いて処理し2アウトにするもその間に追加点入れられる。四球を許すが次打者をセカンドヤマトがキッチリと処理してチェンジ。この回逆転され、4-2


 

【3回裏】

ケイ四球で出塁後盗塁を試みるも牽制球でアウトゲンタ三振、イオリ内野ゴロに倒れる
 
 

【4回表】
投手カズ、捕手イオリに交代四球を許すも、捕手イオリサードヒロの送球でまたもや盗塁を阻止練習の成果が出てるね~三振、四球となるも最後は三振でチェンジ。カズ、得点を与えず良いピッチング

 
【4回裏】

そろそろ追加点がほしいドルフィンズカズ三振に倒れ、カンスケ相手チームエラーもあり、出塁。ソラ三振で2アウト3塁。相手投手ボークあり、1点追加リュウレフトへの2塁打を放つが、次打者ヤマト三振でチェンジ。4-3

 



 
【5回表】

イーグルス最後の攻撃。カズ踏ん張れ 三振、4番打者ライト前と5番センター前へ続けてヒットを打たれ、1点追加される四球となり、1アウト2,3塁のピンチしかし、2連続三振を奪い、この回1点しか許さず。頑張ったね


 
 
 
 
 
 【5回裏】

5-3で迎えた最終回、ドルフィンズの攻撃ヒロ三振、ケイ内野ゴロ、ゲンタ粘るが最後は三振で試合終了。
 
 
 
 
 

 

イーグルス

ドルフィンズ

 
 
 
 
 
 
監督賞 ケイ 最高のショートでした。1番バッターでも良く打ってくれました。
 

敢闘賞 リュウ  2戦目のナイスバッティングは素晴らしかったです。
 

敢闘賞 カズ 投手でよく踏ん張ってくれました。ナイスピッチング。

 
白熱した試合でした守備も格段に上手くなっています本日の上海シリーズは2位に終わりましたが、この悔しさをバネに華東杯頑張ろうね笑顔が助けてくれる』この言葉、今回の試合で沢山声を出しましたよね一人一人が一生懸命練習して、今日の涙をうれし涙に変えていこう連盟の方々をはじめ、監督コーチの皆さん、保護者の皆さん、本日はお疲れさまでした。
では、いつものスローガン 『元気があれば何でもできる