加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

ヤクルト野球教室&ナイター観戦 in 東京 2017年8月3日

ヤクルト野球教室&試合前練習見学&ヤクルト🆚巨人 ナイター観戦  2017年8月3日(木)

待ちに待った遠征前日のこの日。ヤクルトの元プロ野球選手である野口祥順氏指導の野球教室の日です

ドルフィンズのABCの全チーム対象で上野公園正岡子規記念球場にて2時間、丁寧な野球のご指導をいただきました。

ヤクルト球団編成部の野口祥順プロフィール
1999年ドラフト1位(茨城県藤代高校)。現役時代は大型遊撃手。2014年まで現役を続けられ現在はヤクルト球団でチーム運営部に所属。
昨年はヤクルトジュニアーズコーチ、セリーグフューチャーズ(3軍)コーチ。

現在も子供に野球を教えていらっしゃいます。背が高くて、凄いオーラかっこいいプロ野球選手を間近でお見かけし大興奮ドルフィンズのみんなテンションアップ

しっかりとまずは靴紐を結ぶところから。さあ始まるよ〜

挨拶と名前の確認を終えて早速アップ、ストレッチ。特に肩甲骨周りをしっかり回すなど、丁寧に教えてもらいます。

次にボールのどこを握って投げるかを確認

投球フォームの確認

子供達もコーチ陣もみんな真剣です

そしてキャッチボール。一人一人の投げ方のフォームを見てもらい、何をどうするかそれぞれに合わせて的確にアドバイスをもらいました。

ノック

ピッチング

バッティング

2時間があっという間でした。短い時間の中でも野口コーチからはたくさんのご指導をいただき、ぎゅっと内容の詰まった濃く素晴らしいレッスンとなりました

野口コーチとみんなで記念写真

そして、最後はなんと帽子やボールにサインをいただきましたみんな、良かったね

このあとは練習見学とナイター観戦で神宮に移動です

野口コーチ引率の元、試合前練習を真横で見せてもらいました間近で見るプロ野球選手の迫力にみんな驚きと感動を隠せず

今回はバックネット裏の観戦シートをドルフィンズの為に確保していただきました。大事な腹ごしらえ〜

 ヤクルト🆚巨人。うちのチームにはどちらのファンも在籍。ごちゃ混ぜになって応援します

7回の花火。夏の風物詩。綺麗だったね〜

 結果は・・・ヤクルト勝利でした〜

ヤクルト帽子とTシャツもみんなもらって、大満足楽しく盛りだくさんな1日。夏の最高な1ページになりました

野口コーチ、本当にありがとうございましたまたいつかご指導いただける日を楽しみに、上海に戻って野球の練習、またがんばります