加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

無錫遠征 練習試合<Aチーム>2017.6.4

無錫遠征 2017.6.4 Aチーム

上海ドルフィンズ実験小学校

無錫新区実験小学棒球場グランド

 

 

1

2

3

4

5

6

 7

合計

ドルフィンズ

0

0

0

0

0

0

5

5

実験小学校

2

1

1

3

5

3

 ×

15

 

風かおる好季節、澄み渡る青空に絶好の野球日和になりました本日は無錫までバスで約2時間の遠征試合

年に2回ほど行われるローカルチームとの試合。今日も楽しみです

上海での公式戦とはまた一味違った緊張感。みんな気合入れていくよ

慣れない球場、雰囲気で緊張もありましたが、三振を恐れずピッチャーに向かっていきました

粘り強く出塁し、得点のチャンスをうかがいます

 6回までに15点を奪われ厳しい展開。ようやくエンジンのかかった7回にドルフィンズ意地の反撃で5点返すも及ばず。。

結果は残念ながら敗れてしまいましたが、実験小学校の選手たちの技術、掛け声、プレーの一つ一つに刺激をうけ、学ぶ点の多い試合でした

試合終了後は、投手、内野、外野のチームに別れて今日の試合の反省とこれからの課題を話し合い。

今日の経験を活かし、もっと強いドルフィンズになるため具体的にどうすればいいのか、一人ひとりがしっかりと考えて意見を出し合いました

毎年強さを実感する無錫実験学校との交流試合も無事終了。

最後にみんなで記念写真お土産に中国結びの記念品をいただきました。謝謝

さあ6月!上海でまたライバル達との戦いが待っています。みんな気合を入れていくよ

「元気があれば野球もできる!!」