加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

2017年度 ドルフィンズ新Bチーム始動!

  昨年末12月24日、新監督、コーチ陣、新4年生のキャプテン、副キャプテンのもと、2017年度ドルフィンズ新Bチームがスタートしました!

 

まずは、グランドへ挨拶。

 

監督、コーチ陣へもご挨拶。一年間よろしくお願いします

 

 今年のBチームのスローガンは「元気があれば何でもできる!」


 方針は、

①あいさつ:れいぎ正しく大きな声であいさつのできるチーム。

②楽しむ:野球はおもしろい!きびしさの中に楽しさ喜びを感じるチーム。

③なかまを大切に:上海で知り合った大事ななかま。なかまを大切に思うチーム。今を大切に。

(この日子どもたちに配られたプリントより抜粋) 


 練習前のミーティングでは、チームみんなで「新ドルフィンズBチームをどんなチームにしたいか?」話し合ったそうです。

「ホームランが打てるチーム」

「試合に勝てるチーム」

「どんなボールがきても、捕れるチーム」 などなど・・・色々な意見が出たようです

 

監督のお話を真剣に聞くメンバーたち!姿勢はバッチリ

 

この後、アップ、キャッチボールに続き、バッティング練習

 

ベースランニング

 

  最後には、なんと!ラグビーボールを使ったお楽しみの時間もありました

新しい練習の流れにみんな少し戸惑いつつも、この日も楽しく練習を終えることができました。

一年後、どんなチームになるのかな?みんなの成長がとっても楽しみです



おまけ:綺麗に揃えられた練習道具!美しい!思わず写真に収めてしまいました。道具を大事に扱う。当たり前の事ですが、大事なことですね。これが出来てこそ、技術も身についていくのだと感じました