加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

上海リーグ第三節 Bチーム 2016.10.16

上海リーグ第3節  Bチーム @上海師範大学付属外国語中学 2016.10.16

 

第1試合 ファイアードルフィンズ

 

1回

2回

3回

4回

ドルフィンズ

ファイアー

×

10

 

【1回表 ドルフィンズの攻撃】
先頭のムネがストレートのフォアボール、続くマッサーの打席、二盗、三盗後、またもストレートのフォアボールで一、三塁。
ここで早くも相手ピッチャー交代。
まっさーの盗塁後、ルイのピーゴロの間に1点先制。四番タイランの打球はショートへの強烈な内野安打。まっさーが帰って2-0。
タイラン三盗後、リョウマがセンター前のタイムリ。6番コウキが振り逃げの間にリョウマが帰り追加点。
イオリが四球を選んでチャンス広がったが、アツヒロ、そうてぃが連続三振でこの回終了。
いい先制攻撃
D4-0F

 

【1回裏 ファイアーの攻撃】
ドルフィンズの先発はタイラン。
先頭は完全に打ち取ったあたりのサードゴロだったが、送球がそれて出塁。
2番、3番連続四死球で早くも無死満塁の大ピンチ
続くバッターが左中間へのタイムリー。外野守備がもたつく間に走者一掃。
ここが踏ん張りどころ。
死球でピンチを広げた後、次のバッターは外角いっぱいを見逃し三振でようやく1アウト。
四球で満塁となり、三振で2アウトを取った後、押し出しとなったところで9thバッター制により攻守交代。
D4-4F。

 

【2回表 ドルフィンズの攻撃】
ムネがフォアボールを選んだところで、FIRE早くも3人目のピッチャー投入。
ムネ三塁に進塁後、ワイルドピッチでホームを狙うが、本塁憤死
まっさー、ルイ連続三振で三人で攻撃を終える。1番からの好打順にしては淡泊な攻撃
D4-4F。

【2回裏 ファイアーの攻撃】
この回からピッチャーはルイ
先頭をセカンドフライに打ち取りイオリが難なくさばく。1アウト
四球後、ボテボテの内野安打でピンチを広げ、先ほどの回、いい当たりのタイムリーの4番。
一二塁間をきれいに抜かれ逆転を許す。
続くバッターはピッチャーゴロ、ルイが三塁ランナーを牽制し落ち着いて一塁に送るもこれを落球でまたも満塁
連続押し出しで追加点を与えたところでピッチャーまっさーにスイッチ
デッドボールでさらに1点後、ホームスチールを刺し2アウト
9番バッターのファーストゴロをタイランが落ち着いて処理しアウト。
D4-8F

 

【3回表 ドルフィンズの攻撃】
先頭のタイランがエラーで出塁。
2盗後、リョウマはいい当たりが二遊間へ
これをショートが捕球し深い位置からファースト送球で1アウト(守備鍛えられてますね)。
ここでタイランが本塁を狙うもタッチアウト。2アウト。
コウキがデッドボール、イオリ、アツヒロが連続フォアボールで満塁と下位打線でチャンスを広げ、代打シュン。
初球をセンター前への2点タイムリーヒット。ナイスバッティング公式戦初ヒットおめでと-
ワイルドピッチでさらに1点追加し、ムネ三振でこの回終了
D7-8F

 

【3回裏 ファイアーの攻撃】
この回からピッチャーは再びタイラン。
ファーストゴロをムネが処理。1アウト
次のバッターをセカンドゴロで簡単に2アウト。イオリナイスプレー
3番バッターはボテボテのピッチャー前内野安打。ツイてない
強打者の4番はライト前の三打席連続タイムリー!よう打つなぁ!
キャッチャーの牽制エラーで追加点。おちつけおちつけ
5番バッターはサードゴロ。リョウマが華麗にさばきこの回終了。
D7-10F。

 

【4回表 ドルフィンズの攻撃】
2番のまっさーが四球で出塁。ルイはピッチャーゴロエラーで出塁。
続く4番タイランの打席でワイルドピッチあり1点を返す。
押せ押せムードのなかタイランのあたりはショート後方へのハーフライナー
飛び出していたルイが戻れず2アウトランナーなし
5番リョウマのあたりも、この試合、神ってる4番ショート君へのゴロで試合終了
D8-10F。

 

 

第2試合 パイレーツドルフィンズ

 

1回

2回

3回

4回

5回

ドルフィンズ

パイレーツ

×

16


【1回表 ドルフィンズの攻撃】
1番ムネは粘ってフォアボール。
2番まっさーのファーストゴロの間に1点先制。
3番ルイ4番タイランは連続見逃しの三振に倒れる。振ってくれー
D1-0P

【1回裏 パイレーツの攻撃】
先発はムネ。先頭バッターを三球三振!最高の立ち上がり。
2番バッターは一二塁間の高いゴロがライトへ抜けて出塁。
次のバッターは三遊間をしぶとく破るタイムリーで同点。
4番にデッドボールを与え5番には一二塁間へのタイムリーヒットで逆転を許す。
続くバッターのあたりはサードゴロ。送球がそれる間にランナーホームイン。
さらに返球エラーで追加点
つぎのバッターはショートゴロで2アウトもワイルドピッチで+1点。
次のバッターも打ち取ったあたりのサードゴロをエラー。
9番バッターを三振に打ち取り3アウト。
ついていない打球&集中力の切れたプレーで大量失点
D1-5

 

【2回表 ドルフィンズの攻撃】
5番リョウマが左中間へのエンタイトルツーベースで出塁するも6番シュンは見逃し三振、7番コウキはセカンドフライ、8番ゲンタはピッチャーフライで攻撃終了

D1-5P

  

【2回裏 パイレーツの攻撃】
ピッチャーゴロをムネがさばき1アウト
続くバッターレフトへの飛球をエラー。1アウト3塁。
3番バッターがレフトへのエンタイトルツーベースで追加点
4番のショートゴロをルイがファンブルで出塁を許す。
5番がフォアボールの間に本塁を狙ったランナーをキャッチャーマサムネが軽快な動きでタッチアウト。2アウト
さらに飛び出していたランナーを挟むもここはアウトにできず
次のバッターはサードゴロと思われたが間一髪セーフでさらに1点。
7番バッターのサードゴロを悪送球でもう2点献上。
8番バッターの時、サードランナー飛び出して狭殺プレーとなるもキャッチャー悪送球で1点。
またも守備の乱れで大量失点
打者は三振でようやくこの回終了
D1-10P

 

【3回表 ドルフィンズの攻撃】
この回の先頭は9番イオリ。初球を叩いた打球はセンター前への矢の引くような痛烈な打球ノーアウト一塁。
先頭に帰ってムネ。これも初級をレフト前へのクリーンヒットさらにまっさーのセンターへのフライがエラーを誘い2点追加。追い上げムード

ところがルイのセカンドライナーで2塁ランナーのまっさーが帰れずダブルプレーチャンス一転ツーアウトランナーなし。タイランは初球をピッチャーゴロで3アウト
ドルフィンズの攻撃短いなぁ
D3-10P

【3回裏 パイレーツの攻撃】
この回からピッチャーはまっさー
先頭のバントをマサムネ落ち着いてさばき1アウト
四球でランナーを出した後、レフト前にヒットを許し、これを後逸し追加点。
次のバッターはセンター前でさらに1点。
4番バッターには3球で空振り三振。2アウト
5番も低めを振らせて三振で3アウト
まっさー安定してる。
D3-12P

【4回表 ドルフィンズの攻撃】
打撃好調のリョウマがレフトオーバーの2ベース。いい振りが戻ってきた。
すかさず3塁に進みシュンのサードゴロエラーの間にリョウマが帰り1点。
コウキの初球いい当たりのピッチャーライナー。シュンが戻れずダブルプレー
ツキに見放されています
続くゲンタのあたりはセンターへ抜けるかという強烈なゴロ。ショートが好捕し3アウト
上手いなあ。
D4-12P

   

【4回裏 パイレーツの攻撃】
先頭バッターが左中間へのいい当たりのツーベース。パイレーツ振れてる
3塁進塁後、ショートゴロに打ち取るがフィルダースチョイスで追加点を許す。
さらに盗塁、パスボールで1点。四球を与えた後、三振で1アウト
ここで1番バッターにスクイズを決められさらに1点。打者も悪送球で残ってしまう。
次の打者のサードフライをリョウマがキャッチ。2アウト
3番バッターの完全に打ち取ったセカンドフライもエラーでさらに1点
4番はショートゴロで3アウト
D4-16P

【5回表 ドルフィンズの攻撃】
追い込まれたドルフィンズ。この回先頭はイオリ。初球を打って快足を飛ばしサードへの内野安打
1番に帰ってムネ。これも初級を打ってレフト前へのクリーンヒット。ノーアウト1・2塁。
まっさーはセンター前へしぶとく抜けるヒット。ノーアウト満塁。
3番ルイは押し出しの四球を選び1点追加。なおも満塁。
ここでパイレーツがすかさず守備のタイム。ベンチワークも勉強になります。
牽制悪送球で1点追加した後、4番タイランがフォアボールで再び満塁。
5番リョウマはセンター返しのクリーンヒットで1点追加。
ここで代打アツヒロ。三振するもフェイク振り逃げの間にルイがホームスチールで1点追加。
ようやくドルフィンズらしい野球ができてきた
7番コウキのピッチャーゴロの間に1点。
8番ゲンタがフォアボールを選んだところで、ナインスバッターにより試合終了
D9-16P


これで本日2連敗
上海リーグは1勝2敗の最下位の4位という結果でした。
華東杯秋から続く公式戦三連敗。トンネルに入ってしまった
ただ、力負けしているわけではありません。
守備のイージーミスとほんのちょっとのツキの差です。
(あとベンチワーク←これは親父のせい)
厳しい練習を君たちはやってきたんだ。あとはそれを試合に出すだけ。できるできる
公式戦最後の上海シリーズはリベンジだ!
がんばれドルフィンズ!燃えよドルフィンズ