加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

無錫 練習試合<Aチーム>2016.10.30

無錫遠征 2016.10.30  Aチーム

ここ最近の上海はすっかり秋。朝が早かったせいもあってか、無錫は風も冷たく、かなり寒かった〜〜風邪をひかないように本日も頑張ろう

本日の遠征先である「無錫(むしゃく)」は上海から車で片道2時間半くらいの場所。かなり遠いけど、子供達は年に1、2回の遠征に少々遠足気分

いつもは上海にて日本人チームとの対戦ですが、本日は無錫にある地元の実験学校の子供達、つまりは中国人チームとの試合通常とは違う雰囲気も楽しみます

 

1

2

3

4

5

6

 7

合計

ドルフィンズ

1

0

0

0

0

0

1

実験小学校

1

0

0

0

0

2

 ×

3

 

<1回表ドルフィンズの攻撃>
1番れいまがライトへのヒットで出塁後、盗塁で3塁へ2番りゅうのすけのセンターへのヒットでれいま生還1点先制する
りゅうのすけが牽制にひっかかり1アウト。3番しんのすけは三振で2アウト。4番まさは四球出塁も、またもや牽制にひかかり3アウト牽制が素早い上に、守備も固い相手チーム。ボールから目を離さないでしっかり行こうこの回1-0で終了。

<1回裏実験小学校の攻撃>
ピッチャーは、まさ1番をレフトフライに打ち取り1アウト。2番はサードエラーで2塁へ。3番にセンターへの3ベースヒットを打たれ、ランナー帰り1点献上。が、その後3塁ベースを蹴ったランナーをランダウンプレーにて2アウトとする。よくやったー4番は三振に打ち取り3アウト。1-1となり終了。

<2回表ドルフィンズの攻撃>
5番ソウはサードゴロ、6番のあはファーストゴロ、7番ナオキは三振で3アウト1-1のまま終了。

<2回裏実験小学校の攻撃>
5番をサードゴロ、6番をファーストゴロ、7番は内野安打となるも、8番はピッチャーゴロで打ち取り3アウト。1-1のまま終了。

<3回表ドルフィンズの攻撃>
8番たける9番あおいが連続四球で出塁するも、ピッチャー牽制にまたまたひかかり1アウト1番れいまはサードフライで2アウト。2番りゅうのすけはライトゴロで3アウト。1-1のまま終了。

<3回裏実験小学校の攻撃>
9番が内野安打で出塁後、1番は四球で出塁、2番はバントヒットとなり、ノーアウト満塁のピンチ3番のファーストゴロの球をホームに投げ、1アウトまだまだ満塁のピンチは続く。4番をショートフライ、5番をピッチャーゴロに打ち取り3アウトノーアウト満塁を0点で抑えられた~1-1のまま終了。

<4回表ドルフィンズの攻撃>
そろそろ追加点が欲しい所。3番しんのすけは三振、4番まさは四球を選ぶも、5番ソウ、6番のあ共にサードゴロにて3アウト。1-1のまま終了。

<4回裏実験小学校の攻撃>
6番7番共に三振、8番をレフトフライに打ち取りあっという間に3アウト。まさナイスピッチング1-1のまま終了。

<5回表ドルフィンズの攻撃>
7番ナオキは三振、8番たけるはサードゴロ、9番あおいがレフト前へのクリーンヒットを打つも、1番れいまはショートフライに倒れ3アウト。1-1のまま終了。

<5回裏実験小学校の攻撃>
9番をサードゴロ、1番を三振、2番をピッチャーゴロに打ち取り3人で終了。まさナイスピッチングが続く。1-1のまま終了。

<6回表ドルフィンズの攻撃>
2番りゅうのすけはショートフライ、3番しんのすけ死球出塁するも、3塁への盗塁失敗で2アウト。4番まさはサードゴロで3アウト。1-1のまま終了。

<6回裏実験小学校の攻撃>
3番がセカンドのエラーで出塁後、盗塁重ね3塁へ。4番にレフト前へのヒットを打たれランナー帰り、1点献上ランナー3塁への盗塁の際、キャッチャーからの送球取れず、その際にランナー生還しこの回2点目献上5番は三振、6番はピッチャーゴロ、7番は内野安打となるも、8番のバントをキャッチャーがファースト送球し、3アウト。1-3と逆転されこの回終了。

<7回表ドルフィンズの攻撃>
最終回。5番ソウは四球で出塁も、6番のあ、7番ナオキは三振、8番たけるはショートフライに倒れ3アウト。
試合終了。

印象としては、基礎がしっかりできており守備も手堅い実験小学校チーム声も本当によくでていました
ドルフィンズが見習わなければならないことも沢山あり、良い勉強&経験ができました
良いと思ったところを沢山見習い、今後のドルフィンズ野球にぜひぜひ生かしていってほしいと思います
チームのみなさま遠方まで本当にお疲れ様でした地元中国の子供達と野球ができるとは海外生活ならでは本当に良い経験でした謝謝大家明年見