加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

上海リーグ第一節 Bチーム 2016.5.8

上海リーグ第一節政法大学球場 2016年5月8日 小雨

 

今年初めての公式戦小雨降りしきる中での試合でしたが

緊張する事無く、選手1人1人が試合を楽しんでくれました

 

ドルフィンズ  イーグルス

 

ドルフィンズ

7

2

3

 

 

12

イーグルス

0

3

1

 

 

4

 

ドルフィンズ     :(打)26打席 7安打、 9四死球、 5三振

イーグルス      :(打)18打席 1安打、 9四死球、 5三振

 

1回表 ドルフィンズの攻撃

先頭打者のムネがセンター前ヒットで出塁すると、続くまっさーが初球を上手く捕らえ

ライト前ヒット。その間にムネが好走塁をみせホームまで帰ってきて1点先取

その後ワイルドピッチで追加点を奪う

3番りょうまが四球で出塁しルイの内野ゴロの間に生還1点追加

続くタイランも内野ゴロを放ちルイが生還し更に1点追加

わせいは四球を選び、打撃好調のコウキが内野安打を放つ

パスボールの間にわせいが生還し追加点

イオリが四球で出塁したところでランナー2,3塁

ここで、ラストバッターのそうてぃが思いっきりスイングをし

セッター前ヒットを放つ2点追加初回で7点を先取する

ナインスバッター制により攻守交替

    

    

   

 

1回裏 イーグルスの攻撃

ドルフィンズの先発はタイラン

先頭バッターを四球で出すと、次バッターの時に低めを狙いすぎ

捕手がパスボールをしてしまう

それを見てランナーがホームを狙うが

捕手ムネの対応が早く、本塁前でランナーにタッチアウト

その後エラー、四球などでランナーを出すが、要所で三振を取り、初回を0点で切り抜ける

     

   

    

2回表 ドルフィンズの攻撃

先頭バッターのムネが出塁すると、続くまっさーが三塁線に内野安打を放ち1点を追加する

その後四球などでランナーをため、パスボールの間に1点追加

この回2点を奪取する

    

 

2回裏 イーグルスの攻撃

初回に続きタイランがマウンドを任される

だが、制球が定まらず、ボールが先行してしまいランナーをためてしまう

ワイルドピッチでランナーがホームを狙うも

初回同様、ムネの素早い反応によりホーム直前でタッチ、アウト

しかし、その後もワイルドピッチが続き、3点を失ってしまう

この回3度目のランナー三塁場面で、またもやパスボールをしてしまうが、

ムネがすぐに捕球し、飛び出してきたランナーを挟み込む

最後はサードりょうまがランナーを追いかけタッチアウトチェンジ

  

 

3回表 ドルフィンズの攻撃

先頭バッターのそうてぃが出塁すると、続くムネが内野安打を放ち兄弟で1点を取る

まっさーの内野ゴロの間にムネが生還し1点

4番ルイがレフトオーバーの2塁打を放ち、まっさーがホームを踏んで1点追加

タイランコウキが四球を選び出塁するが、相手投手を打ち崩せず、この回3点で攻撃を終える

     

3回裏 イーグルスの攻撃

この回から投手はルイ

いきなり先頭打者にセンター前ヒットを許してしまう

次打者は三振に打ち取るが、その後四球でランナーを出してしまい

ワイルドピッチで1点を失う

ここからチームプレイで2つアウトを取る

まず、3盗を狙っていたランナーをセカンドイオリがベースにつき、一旦2塁ベースにランナーを戻す

それを見てルイが投球を行い、ストライクキャッチした捕手ムネが三塁に送球

捕球したサードりょうまが3盗を狙っていたランナーに素早くタッチ。判定はアウト

   

次にラストバッターを2-2と追い込むと、打球は内野小フライ

これをサードりょうまダッシュしてダイビングキャッチし、ゲームセット

 

  

小雨降りしきる中での試合でしたが、守備陣が上手く機能してくれました

打撃にも自信がついてきているので、選手・チームの成長を感じています

これからも更なる成長を目指して、全員野球で頑張りましょう

     

監督賞

ムネ

3打席2安打1四球で全打席出塁。また守備でもワイルドピッチなどの処理が早く

本塁を狙ってきた相手を2度も阻止し、アウトを取ってくれました

更に3盗を刺すなど、捕手として満点の守備を見せてくれました

 

敢闘賞

りょうま

ゲームセットとなった内野フライを、思いっきり突っ込んでダイビングキャッチをしました

要所でランナーをアウトにするなど、勝利を呼び込む活躍をしてくれました

 

タイラン

公式戦初先発にして、緊張せず堂々とした投球を見せてくれました

初回を0点で抑えるなど、チームの勝利に貢献しました

 

りんと

 

試合開始から終了まで、チームの為にベンチから大きな声で選手を応援してくれました

試合に出場できなくても、チームの為に何が出来るかを考え、試合を盛り上げてくれました