加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

審判講習会&練習試合(Aチーム)2015.4.18

【審判講習会&練習試合】2015.4.18@虹口球場
 

今日は、毎春恒例の審判講習会  

子供達の練習試合を通して、お父さんコーチ達が審判の練習をされます。子供達もお父さん達も頑張って

    

 

 

1

2

3

 

イーグルス

0

0

2

 

2

ドルフィンズ

6

5

×

 

11

1回表

先発は初先発のリク。緊張の初登板です初回、初先発の緊張からか二者連続フォアボールでランナーを許し、いきなりのピンチ

しかし、「いいボール行ってるぞ」のバックの声援にリクが奮起後続を圧巻の三者連続三振に斬って取る!凄いぞ、リク

1回裏

リクのナイスピッチングで得た勢いをそのままに、ドンドン初球から攻めていきたいドルフィンズ打線

1番は新入団のタクいきなりのレフトオーバー特大ツーベース!流石は期待の新戦力!

そこからターツー、クラショウ、シュンスケ、リクと4安打をまとめて、上位打線の速攻で3点を先取

まだまだ終わらないドルフィンズの攻撃。これまた新入団のカンタがレフト前タイムリ-で続くカンタ本当に野球経験無いの?

お次は恐怖の8番シンノスケ!綺麗に右中間を抜く三塁打でこの回合計6得点

初スタメンのコウが思いっきりの良いスイングを見せた所で、9人に回り、ナインスバッター制でチェンジとなる。

        

2回表

マウンド上は、昨年の秋の硬式球試合以来の登板となるリュウノスケ。弟のシンノスケの三塁打に触発されたのか少しボールが上ずる

エラ-とフォアボ-ルでランナ-を貯めるも、ショ-トターツーの固い守備と、気合の投球でツーアウトまでこぎ着ける無失点まであと一人!頑張れリュウノスケ!

ところがここで次打者にワイルドピッチ1点を返されたかと誰もが思ったところで、キャッチャージュンヤの素早い処理と、リュウノスケの本塁ベースカバーでランナーを三本間に挟みタッチアウトやっぱり基本は大事ですね

    

2回裏

この回は再び1番からの攻撃。2番ターツーのスリ-ベースと相手投手のコントロールの乱れに乗じ、一挙5点を上げる

8番まで回った所で、代打ソウチャン。痛烈な打球を放つも、ピッチャーライナ-。惜しい!

9番には代打ホンベッチ。緊張の初打席も結果はフォアボール。打ちたかったね~ホンベッチ!ここでまたもや打者一巡し、チェンジ!

  

3回表

最終回抑えはジュンヤ。ライトにはコウキが入ります。クラショウへのファーストゴロ、ピッチャ-ライナーで7球でツーアウト。抜群の安定感

しかし、相手の4番、5番も意地を見せ、2点を奪われるここで再びスイッチが入ったジュンヤ!最後は渾身の速球で三振締め

結果は11対2の快勝

    

初球から積極的なスイングを見せた打線、落ち着いた投球で2点に抑えた投手陣 新人戦からの更なる成長を感じる事が出来る練習試合でした

    

次は上海リーグ第一節。この勢いで突っ走りましょう

 

4月に帰国する、リョウタ。ピッチャーとしてチームを勝利に導いてくれましたね!

    

 日本での活躍を期待しています