加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

2014年9月 上海リーグ第3節 (Bチーム)

【上海リーグ第3節】 2014.9.14@交通大学グランド

6月の華東杯以来、久しぶりの公式戦

ドリームキッズに負けた悔しさを胸に、みんな一生懸命練習してしてきました。

心配していたお天気もなんとか大丈夫そう

円陣を組んで、気合注入 さあ、がんばろう

 

~第一試合 ~パイレーツ

   1  2  3  4  5  6  7  計
ドルフィンズ  6 15  6          27
パイレーツ  2  0  1           3
 
☆メンバー☆
1.ハルマ
2.モッチャン→ナオキ(2裏)
3.ヒッカー
4.クラショウ
5.ダイキ
6.リョウタ→ソウチャン(2裏)
7.パル
8.シンノスケ→ソウ(2裏)
9.ユウセイ

1回表:先頭バッター・ハルマが出塁、その後モッチャン&ヒッカー、ダイキ、シンノスケと
     外野へのヒットが続く
     相手のミスもあり、打者一巡。初回一挙6点を入れました。
   裏:ピッチャー・リョウタ、立ち上がり打たれるも3番をビシッと三振に
     その後フォアボールや内野のエラーもあり、2点を許してしまう。
     バッターが8番まで回ったところで、ハルマにピッチャー交代し、打ち取りチェンジに。
 
2回表:2番モッチャンからの攻撃。その後出塁の嵐
     打者一巡し、4番クラショウにセンターオーバーのスリーベースヒットが飛び出す
     積極的に盗塁をし、さらに一巡。この回だけで15点入れました
   裏:1番バッターに3塁まで進まれるも、3奪三振で無得点に抑える。
 
3回表:ナオキ、クラショウがフォアボールで出塁するとダイキのレフト前ヒット
     ソウチャン、パルと続き、ソウ渾身のライトオーバー・ツーベースヒット
     またまた6得点となりました
   裏:4番バッターがDBにて出塁。果敢に塁を盗まれ、最後はパスボールで1点を許す。
     続く5番を三振、6番・7番を内野で打ち取りゲームセット。
 
敢闘賞ソウ、モッチャン、パル、ハルマ、ダイキ おめでとう
 
前回の負けから一転、積極的なプレーができました
途中、エラーもありましたが、カバーしあい、よい試合ができたと思います。
2年生ながらフル出場したパルは4打席中3回出塁し、ホームに帰ってくるという頼もしさ
3年生の打席もキラリと光るものがあり、今後が楽しみです
ジュニアのメンバーもボールボーイ&ボールガールを担当し、たくさん応援してくれました。
11月の華東杯もこの勢いで勝ち進もう
 
  
 
 

そして。。。9月末で本帰国が決まったダイキ。この日が最後の試合となりました
子ども達は寒い冬も暑い夏も一緒に練習し、楽しい思い出がたくさんできました。
そしてコーチの心のこもった熱い指導お世話になり、ありがとうございました。
またいつか、どこかのグランドで会えるのを楽しみにしています。お元気で~