加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

春節㊗️期間中の自主練⚾️

 新年好!ブログ担当です。2021年の春節Lunar New Yearは2月11日〜17日です。

 例年この時期は各家庭ともに日本🇯🇵に戻ったり中国🇨🇳内を旅行したりしますが、今年は日本への帰省や国内旅行はお預け。

 とはいえ育ち盛りの男の子が家の中にいてもお母さんたちのストレス度が上がりますから、上海ドルフィンズ🐬のコーチたちは自主練⚾️を企画してくれました🙌

●投球練習

 ボールを投げる前にしっかり足を上げて、腕ではなく足の力(勢い)・下半身でボールを投げるんだそうです🧐

f:id:shdolphins:20210217152552j:image
f:id:shdolphins:20210217152606j:image

●バッティング練習

 バットは下半身、腰のキレで振るらしいですよ。

f:id:shdolphins:20210217152555j:image

f:id:shdolphins:20210217153929j:image

 バッティング練習が終わった後は、自分たちでボール拾い。父親を見習ってゴルフのパットの要領でボール集めています🙂
f:id:shdolphins:20210217152559j:image

●走塁と盗塁練習

 体を最大に伸ばした距離プラス半歩がリードの距離らしいです(頭から戻ってギリギリ届く距離だから)。また塁から離れるときはキャリオカステップで進むそうです(牽制が来た時にパッと塁に戻りやすいから)。一つ一つ理由があって面白いですね。

f:id:shdolphins:20210217152602j:image 

 毎回の練習を見ていて思いますが、子どもたちが飽きないようにコーチは少しづつ練習メニューを変えてます。すごい努力!頭が下がります!!

体験練習⚾️のお申し込みはお気軽に📩でどうぞ!
shanghai_dolphins@yahoo.co.jp

(い)