加油!上海ドルフィンズの選手たち!

上海浦西で活動している軟式少年野球チームです。体験練習のお問い合わせはshanghai_dolphins@yahoo.co.jpへ!

上海ドルフィンズ・冬⛄️の練習模様⚾️(その2)

 こんにちは、ブログ担当です。

 上海ドルフィンズ🐬のコーチは選手たちを飽きさせないためいろいろ工夫してまして、今回はいつも使わせていただいているグラウンドではなく初めてのグラウンドで練習してきました!

●今日はサッカー⚽️コートで練習!

f:id:shdolphins:20210202112223j:plain

●まずはストレッチして怪我を防止

ずっと運動を続けていくためには怪我しないことが一番大事。練習の時だけじゃなくて、家でもぜひ筋肉と腱を柔らかくしてあげてねー。

f:id:shdolphins:20210202111410j:plain

●次にスライディング練習

スライディングがうまいです。人工芝の上なのでユニフォームもあまり汚れません(洗濯機に優しい💖)

f:id:shdolphins:20210202111344j:plain

●実戦形式のノック練習

まだ1回、0対0、ノーアウト3塁。さてキャッチャー、守備にどう守らせる?

f:id:shdolphins:20210202111754j:plain

 

結果は通常守備でまず1つアウトをとりに行く(らしい)

※ブログ担当は野球に詳しくないので、そういうことらしい、としか分からない🙂

f:id:shdolphins:20210202111758j:plain

ランダウンプレー(挟んでアウトにする)練習。

日頃のキャッチボール練習の成果が出ます。きちんと相手が取りやすいところボールを投げられるかな?(挟まれる役のコーチにとっては一番きつい練習かもしれない!)

f:id:shdolphins:20210202111750j:plain

●練習の終わりはヘッドコーチと選手たちでの反省会

f:id:shdolphins:20210202112219j:plain

 

 今回も読んでくださってありがとうございました。体験練習のお申し込みはお気軽に📩!ご連絡をお待ちしてます!(shanghai_dolphins@yahoo.co.jp)

 (い)